Hotel

ビジネス街でちょっぴり贅沢なひとときを|ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留

新橋駅から徒歩3分にある「ロイヤルパークホテルアイコニック東京汐留」。
オフィスビルが立ち並ぶ街並みにある、大人でお洒落な雰囲気を体現したようなホテルです。
実際に働かれているスタッフさん、インタビューに訪れた学生の声をもとにご紹介します。

5種類の食事

ロイヤルパークホテルアイコニック東京汐留には、レストラン・バー・スイーツ・日本料理・カフェの5種類の飲食店が立ち並んでいます。利用する目的に合わせて、「食」を通した様々な時間を過ごすことができるのです。例えば、夜景が見える席でディナーを食べたり、普段踏み込みにくいバーも館内にあるので挑戦してみたり。「旅の思い出を彩る食事の時間を過ごしたい」、そんな思いがある方には、まさにぴったりのホテルです。

私たちが今回試食したアフタヌーンティーは、メロンとマンゴーを中心とした、サマーフルーツのメニューでした。一つひとつの料理がとても繊細で、目でも口でも楽しめる至福のひとときとなりました。季節ごとにメニューが変わるそうです。皆さんも是非、アフタヌーンティーを通して季節を感じて頂きたいです!

コンセプトルーム

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留には、コンセプトルームという著名なデザイナーやブランドがこだわりを詰めたお部屋が並ぶフロアがあります。そのため1フロアすべてのお部屋の内装が全く異なる、珍しいホテルです。

こちらのお部屋は北欧風のインテリアで揃えられており、シンプルながらも上品さで溢れています。このお部屋で景色を眺めながら、のんびりと過ごすだけで疲れも癒されることでしょう。他にもこのホテルにしかないこだわりの部屋がたくさんあります。「こんなお部屋で暮らしてみたい」そんな想いを実現できるお部屋もあるかもしれません。ぜひあなた好みのお部屋を見つけてください!

アニバーサリープラン

ロイヤルパークホテルアイコニック 東京汐留には、お誕生日や記念日などの特別な日にふさわしいアニバーサリープランがあります。お部屋をカラフルでかわいいバルーンなどで装飾してくれたり、花束やケーキも用意してくれたりと、記念日の思い出作りにぴったりです。

こちらの「スイーツガーデンプレート」にはかわいらしいスイーツが盛りだくさんで、雰囲気も盛り上がること間違いなしです!またお好きなメッセージを入れることができます。こういった通常のケーキ以外のものも用意することで、よりお客様の特別な日が充実したものとなるよう工夫されているそうです。
綺麗な夜景も楽しめる素敵な空間で過ごしたら、大切な人も喜ばれるに違いありません!ぜひ特別な時間をロイヤルパークホテルアイコニック東京汐留で過ごしてみてはいかがでしょうか?

さらに、今年のクリスマスには特別なプランが用意されています。客室からはもちろん、ディナー時にも東京タワーの見える景色が確約されたプランや、シャンパン付きのプランなどがあります。またクリスマス限定の特別なランチメニューやディナーコースも用意されています。ランチやディナーだけでも楽しむことができるので、ぜひ贅沢な時間を過ごしませんか?すでに予約受付は開始されているので、ロイヤルパークホテルアイコニック東京汐留のホームページでチェックしてみてください!

スタッフさんに質問してみた。

Q1. おすすめのポイントはありますか?

客室やレストランから見渡せる眺望です。特に客室は27階から38階までの高層に位置しているため、東京タワー、恩賜公園、東京スカイツリーなど様々な都心の風景を堪能することができます。夜景も綺麗ですし、方向によって見える景色が大きく異なるので、宿泊や食事を通して様々な景色を見て頂きたいです。

Q2. おすすめの過ごし方を教えてください。

13:30 アフタヌーンティー
予約をして、アフタヌーンティーでいつもとは違う特別な時間を過ごします。「ちょっぴり贅沢な時間」の始まりです。
15:00 チェックイン
16:00 銀座でショッピング
銀座へは10分程で着きます。大量のショッピングバッグを抱えて帰ってくるお客様も少なくないです。
20:00 夕食
客室へ食事を持ち込んでも、併設しているレストランで食事をしても大丈夫です。バーでは東京の夜景を見ながらカクテルを飲むこともできます。
7:00 朝食
朝食時に見ることができる朝日がおすすめです!
11:00 チェックアウト


いかがでしたでしょうか。
私が感じたロイヤルパークホテルアイコニック東京汐留の魅力を少しでもお伝えすることができていたら嬉しいです。東京にいながらも、非日常で特別な時間を過ごしたい方にはイチ押しの空間です!ぜひ足を運んでみてください。
改めて取材にご協力いただきました、『ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留』の皆様、本当にありがとうございました!

施設概要

住所:〒105-8333 東京都港区東新橋1-6-3
【アクセス】
JR新橋駅汐留口から徒歩3分
チェックイン時刻 15:00
チェックアウト時刻 11:00
公式サイト:【公式】ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留

-Hotel