Hotel

池袋で心穏やかな時間を|hotel hisoca ikebukuro

Photo by Nacasa & Partners

池袋駅から徒歩2分にある「hotel hisoca ikebukuro」。
そこには都会の中でもひっそりと心穏やかに過ごせる静かな空間がありました。
実際に働かれているスタッフさん、インタビューに訪れた学生の声をもとにご紹介します。

全室プライベートサウナ付き客室

客室には全室プライベートサウナがついています。特に女性には、肌に良いとされるミストサウナが付いたお部屋がおすすめです!室温が40度から50度前後とあまり高くないので、高温サウナが苦手な人やサウナ初心者もチャレンジしやすいのではないでしょうか。 お部屋にあるアロマオイルを使ったり、オプションの「sauna enjoy set」や「mist sauna beauty set」を活用したりすると、よりサウナを楽しむことができるとのこと!

ドライサウナはセルフロウリュ(自分でサウナストーンに水をかけること)で発汗作用を高めることができます。疲労回復や安眠効果など、さまざまな効果があるそうです。サウナストーンの中には、サウナの妖精が隠れています。お部屋によって違う妖精がいるそうなので、ぜひ探してみてくださいね!ドライサウナ付の客室は「DS」と表記されていることが目印です!

見学したお部屋にはこんなサウナの妖精がいました!かわいい!

客室は、くすみカラーのピンクや緑が基調となっています。大人数の女子会には「Tatami Wide Bed Twin(4名定員)」や「hisoca Cabin 5(5名定員)」、「hisoca Cabin 6(6名定員)」がぴったり!どれも人気のお部屋なので早めに予約するのがおすすめです!

Tatami Wide Bed Twin(4名定員)
Tatami Wide Bed Twin(4名定員)
hisoca Cabin 6(6名定員)

こだわりの館内デザイン

hotel hisoca ikebukuroはくすみカラーを使った落ち着いた色合いのほかに、まるいテーブルやまるい照明など、見ているだけで心地よいインテリアが特徴です。
私は特にラウンジにおいてあった、自由に使える食器やグラスがお気に入り!竹で作られたhotel hisoca ikebukuroオリジナルのグラスはフロントでも購入できるそうなので泊まった際はぜひ!

宿泊者は24時間利用できるラウンジ。数種類のウェルカムドリンクやテーブルゲームがあります!ウェルカムドリンクは、15:00~23:00の提供となります。
hotel hisoca ikebukuroオリジナルグラス

朝食のデリバリーサービス

旅行中、朝起きて朝食を食べに行くために身支度を整えるのが面倒になってしまうときありませんか?hotel hisoca ikebukuroは、指定した時間に朝食をお部屋までデリバリーしてくれるのでとても便利です。

朝食は、ホテルの向かい側にあるBrasserie Laitonさんのこだわりのパンやスープが用意されています。お部屋にあるバルミューダのトースターで焼いておいしくいただいちゃいましょう!

季節に合わせてパンやスープが変わるので何回来ても楽しめます!

スタッフさんに質問してみた

Q1. ホテル内におすすめのスポットはありますか?

hotel hisoca ikebukuroには、館内の細部までこだわりが詰まっています。
例えば、ロビーのどこかにある「hisoca」のロゴデザイン。ここだけなぜが反転しています。どんな仕掛けがあるのか、宿泊して確かめてみてください!

Q2. おすすめのポイントはありますか?

hotel hisoca ikebukuroは、記念日に利用していただくことが多く、バルーンアートやタオルアートといったお部屋のデコレーションサービスを行っています。インスタ映えするかわいいデコレーションが複数用意されているので、用途や好みに合わせて選択できることが魅力です。

デコレーションサービスの一例

Q3. おすすめの過ごし方を教えてください。

15:00 チェックイン

15:30 ホテルを出て池袋駅付近でショッピング&夕食の調達
ホテル付近には多くのショッピング施設があるだけでなく、さまざまなジャンルのおいしい飲食店がたくさんあります。テイクアウトしたスイーツやお惣菜を、2階ラウンジにあるフォトジェニックな食器に移し替えて、お部屋でゆっくりとお召し上がりいただければと思います。

18:00 ホテルに戻ってサウナを満喫

19:00 夕食&部屋に戻ってテーブルゲーム
ラウンジにおいてあるテーブルゲームはお部屋に持ち込みOKです。ラウンジにあるドリンクから好きなものをお部屋に持って行って、みんなで楽しくゲームをして過ごすのがおすすめです。

22:00 就寝前にゆっくりお風呂
足を延ばせるくらい大きいお風呂がお部屋にあるので、お風呂に入ってリラックスしていただくのがおすすめです。

24:00 就寝

8:00 起床&朝食
朝食はスタッフが指定された時間にお部屋まで持っていきます。朝は特にゆっくり過ごしたいゲストの方々も多いので、ノックなしでデリバリーを行っています。

11:00 チェックアウト


いかがでしたでしょうか。
私が感じたhotel hisoca ikebukuroの魅力を少しでもお伝えすることができていたら嬉しいです。ひっそりと自分らしい時間を過ごしたいと思ったら、ぜひ足を運んでみてください!

改めて取材にご協力いただきました、『hotel hisoca ikebukuro』の皆様、本当にありがとうございました!

施設概要

住所:〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-10-4

【アクセス】
JR池袋駅西口(南)から徒歩2分

チェックイン時刻 15:00
チェックアウト時刻 11:00

公式サイト:hotel hisoca ikebukuro ホテルヒソカ池袋【公式】

-Hotel