Hotel

日本一のタワーを、日本一の眺望で|ロッテシティホテル錦糸町

JR錦糸町駅から徒歩1分という好立地に位置する「ロッテシティホテル錦糸町」。
実際に働かれているスタッフさん、ゼミ生の声を元にご紹介します。

東京の下町、錦糸町

魅力がコンパクトに詰まった下町、錦糸町はかつて年配の方の街というイメージが強くありましたが、近年では下町情緒を残しつつ女性に受けそうなおしゃれなカフェや地ビールが楽しめるお店、サウナや銭湯などの昨今のブームを的確に捉えた素敵なスポットが点在する魅力あふれる街へと変貌しています。

そんな錦糸町の中心部に位置するロッテシティホテル錦糸町に宿泊すれば、この街の魅力を今まで以上に感じられること間違いなしとなっています。

コンセプトは「最高の朝」

お菓子や球団など多岐にわたって活躍するロッテグループが経営するロッテシティホテル錦糸町はコンセプトである「すべては最高の朝を迎えるために」を実現するため、客室のベッドから朝食にいたるまでこだわり抜き、極上の非日常を演出しています。特に、ホテルでの香りは印象的で、ロビーに一歩足を踏み入れるとまるで南国に来たかのような爽やかでパリッとした香りが鼻を抜けていく感覚でリラックス効果抜群です。

こだわり抜かれた朝食は女性が沢山食べても罪悪感が無いように、女性の健康美を意識していてスムージーなどが楽しめます。また、17階にはレディスフロアがありRefaのへアケアアイテムが完備されていてお部屋でのセルフケアを通じてサロン帰りの体験が期待できます。興味はあるけど高価で購入まではいたらないという人には必泊です。

ブランドを最大限活かした魅力の数々

ロッテシティホテル錦糸町はお菓子で有名なロッテグループが運営するホテル。そのため客室にはコアラのマーチのクッションが用意されていたり、ロッテアイス食べ放題プランなど他のホテルでは体験できない希少な宿泊体験できること間違いなしです。

その他にも千葉ロッテマリーンズの客室が存在し、選手のユニフォームが飾ってあり、選手が完全試合を達成した時のサインボールがお部屋に飾ってあるなどロッテファンを含め野球好きには必見なお部屋です。千葉ロッテマリーンズのお部屋は1部屋限定なので早い者勝ちです。

スタッフさんに質問してみた。

Q1.おすすめポイントはどこですか?

客室や場所によって様々な景色が楽しめる点です。ある客室からは日本一高いタワーであるスカイツリーが遮るものなく眺望できたり、またある部屋ではベッドで横になりながら東京タワーを望めるなど、自分の客室だけじゃなく、様々な場所から多くの景色が楽しめます。まだ、確認できてないのですが、噂によると東京ディズニーリゾートの花火が見えるらしいです。ロッテというお菓子の魅力だけでなく、素晴らしい多様な景色が眺望できるので「日本一のタワーを日本一綺麗に見える場所」から楽しんでほしいです。

ゼミ生のひとこと

東京スカイツリーと東京タワーという東京の二大タワーが望めます。さらに、この二つのタワーに加えて東京の三大タワーとされている知る人ぞ知る船堀タワーも眺望できます。東京三大タワーを一度に眺められるホテルは稀有ではないでしょうか。

Q2.おすすめのスポットを教えてください

今年(2023年)の7月に改装を終えたばかりの全面ガラス張りのテラスデッキです。テラスデッキでは朝食を楽しめたり、バーベキューを楽しめます。似たような場所は都内にもあると思いますが、都心過ぎると値段が高いなどの費用の問題がありますが、ロッテシティホテル錦糸町のテラスデッキではリーズナブルな価格で楽しめるのでいろいろな体験をしてほしいです。また、テラスデッキではDJを呼んで盛り上げてもらったりして、この場所を人が集う場所にしていきたいと思っています。

Q3. おすすめの過ごし方を教えてください

ロッテシティホテル錦糸町が位置する錦糸町エリアはまだまだ知られていない魅力が多くあるのでホテルを起点にして下町散策で魅力の発見をしてほしいです。例えば、女性は下町の中でも輝きを放つおしゃれなカフェで映える写真を楽しんだり、江戸切子などの伝統工芸体験をした後は味のある居酒屋でお酒を楽しむことが出来ると思います。男性はサウナや銭湯でリフレッシュし、クラフトビールや地ビールが楽しめるお店に足を運び、このエリアの魅力を感じてほしいです。また、「タワービュー通り」という最近発見した道があるのですが、東京スカイツリーへとまっすぐに通じる道で目の前にスカイツリーが見える素敵な道なのでおすすめです。他にも多くの魅力があるので「ロッテシティホテルすみだお散歩MAP」を参考にして散策してみてはいかがでしょうか。

施設概要

住所:〒130-0013 東京都墨田区錦糸4-6-1

【アクセス】

東京メトロ半蔵門線錦糸町駅 直結
JR錦糸町駅北口 徒歩1分

チェックイン  15:00
チェックアウト 11:00

公式サイト:ロッテシティホテル錦糸町【公式】

-Hotel