Hotel

自分らしい旅を「編集する」ホテル / HOTEL EDIT YOKOHAMA

HOTEL EDIT YOKOHAMA

桜木町駅から徒歩5分圏内、橋を渡った先に位置する「HOTEL EDIT YOKOHAMA」

実際に働かれているスタッフさん、インタビューに訪れたゼミ生の声をもとにご紹介します。


各々が思う横濱ライフを

「自分らしい旅を編集する」をテーマに掲げるHOTEL EDIT YOKOHAMAは、その時々の自分に合った”横濱”をデザインし、思い思いの滞在が出来るホテルです。1人でも、大切な人とでも、数多ある横濱の魅力があなたを待っています。

横濱色が彩るお部屋


かつて港町として栄えた横濱らしさが、レンガサイズにあしらわれたタイルや落ち着いた青色によってスタイリッシュにお部屋の中に取り入れられています。実はここだけの話、お部屋のみならず共用部等至るところに使用されているタイルは赤レンガ倉庫に使用されているものと同じサイズなんです。誰かと足を運ばれた際には、是非それとなく話のネタに入れこんでみてはいかがでしょうか。

オリジナルデザインの家具が施されたツインルーム
開放的な窓が特徴なコーナーツインルーム

レストランNOUMU

「飲むことで、霧を晴らそう。」がコンセプトのレストラン「NOUMU」

講義、ゼミ、サークル、部活、バイト、、、そんな忙しない日々の小休憩として、飲むことに重きを置いたゆったりとした朝の時間を過ごしてみるのもいいのかもしれません。

スタッフさんに質問してみた。

Q1. おすすめスポットはどこですか?

自ら”編集”するという体験ができるバスソルトコーナーに足を運んでほしいですね。お好みのデザインや香りを見つけていただいて、各々のお部屋でオリジナルのお風呂時間を過ごしてもらいたいです。

Q2. おすすめの過ごし方は?

館内で過ごしていただくのも勿論過ごし方の一つではあるのですが、私たちとしてはこのHOTEL EDIT YOKOHAMAを拠点に横濱のまちに繰り出してほしいと考えています。お洒落な時間が流れるみなとみらいからちょっとディープな野毛まで、何通りもの楽しみ方が出来るのがこの横濱というまちの魅力ですので、皆さまらしい過ごし方を見つけてほしいです。

*****

いかがでしたでしょうか。HOTEL EDIT YOKOHAMA の魅力を少しでもお伝えすることができていたら嬉しいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。是非実際に足を運んでみてください!

改めて取材にご協力いただきました、『HOTEL EDIT YOKOHAMA』 の皆様、本当にありがとうございました!

施設概要

住所: 〒231-0013神奈川県横浜市中区住吉町6丁目78-1

アクセス: 京浜東北・根岸線 桜⽊町駅 新南口より徒歩3分
南改札東口より徒歩6分
みなとみらい線 ⾺⾞道駅  1b出口より徒歩5分
横浜市営地下鉄ブルーライン 桜⽊町駅 徒歩6分

チェックイン時刻 15:00
チェックアウト時刻 11:00

公式サイト:HOTEL EDIT YOKOHAMA ホテル エディット 横濱

-Hotel