Hotel

私をアップデートするホテル / DDD HOTEL

DDD HOTEL

日本橋馬喰町駅6番出口を抜けてすぐにある「DDD HOTEL」

実際に働かれているスタッフさん、インタビューに訪れたゼミ生の声をもとにご紹介します。

コンセプトは -Live and let live-

Live and let liveは、「自分も生き、他人も生かせよ。」の意。一人ひとりの人生が輝き、違いのある個人が集い、他を受け入れて新しい価値を生み出す。DDD HOTELはその集合の地となるホテルです。

DDD HOTEL最大の特徴、PARCELギャラリー

DDD HOTELは、フード・音楽・アートなどあらゆるカルチャーが一つの場所にあり様々な人が交わり合って新しいプロジェクトが生まれていくような空間です。

その中でも特徴的なのはDDD HOTEL一階にあるアートギャラリー「PARCEL」。現代美術とストリートアートが融合した新しいスタイルの作品を楽しむことができます。

ホテルの裏側の「まるかビル」にはさらに3つのギャラリーがあり、チェックイン後にギャラリー巡りもするのもおすすめです。

カフェ&バー

abno カフェ 

朝食プレート

ホテルのロビーと一体化している「abnoカフェ」。北欧スタイルを目指したシンプルだけど温かみのある内装です。宿泊中に客室から降りてきて仕事するのも良し。フラッと立ち寄ってコーヒーを楽しむのも良し。

phase バー

日本にゆかりのあるワインやウイスキーを提供している「phaseバー」。音楽レーベルと一緒に運営しているDJブースがあります。月に1、2回イベントを開催しているそうです。

ゼミ生イチオシのDJブース

スタッフさんに質問してみた。

Q1. おすすめポイントはどこですか。

  • シンプルなデザイン

モスグリーンで統一されたシンプルなデザインが特徴的なお部屋ですが、必要最低限の設備とアメニティしか置かないというこだわりがあります。常に溢れるほどの情報と接する私たちですが、あえて情報を遮断することで自分を見つめ直すための有意義な時間にすることができます。

  • 寝心地よりも目覚め心地

「朝目が覚めたら人生がアップデートされる」そんな目覚めを体験してほしいです。そのため、ベッドも身体が沈み込むような柔らかさではなく、スプリング固めでスッと起き上がれるようなものを設置しています。

オリジナルアメニティはパキッと目が覚めるような爽やかな香り

Q2.おすすめの過ごし方は?

  • 15:00にチェックイン

チェックイン後はホテル内のギャラリーを見に行ったり、蔵前や両国へ散策しに行ったり。ホテルはあくまでも拠点として利用し、ゆく先々での体験や学びを思い出にしてほしいですね。

  • ホテルに戻ってきてから 

BARへ。

檜の薫香を付けた水を使用したモスコミュールがおすすめです。グラス片手に音楽を楽しむのもまた一興。

  • 客室に戻ったあとは…

必要最低限のものだけが揃っている洗練された客室で、一日の思い出に耽るのも楽しみ方の一つですね。

  • 朝食

コーヒーに関係するアフォガードやティラミスなどコーヒーが苦手な子でも楽しめます。

  • チェックアウト

チェックアウト後にホテル内のカフェ「abno」でランチを楽しむのも◎

***************************************************************

いかがでしたでしょうか。DDD HOTEL の魅力を少しでもお伝えすることができていたら嬉しいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。是非実際に足を運んでみてください!

あらためて取材にご協力いただきました、『DDD HOTEL』 の皆様、本当にありがとうございました!

施設概要

住所: 東京都中央区日本橋馬喰町2-2-1

アクセス: JR 馬喰町駅(6番C4出口すぐ)

JR 浅草橋駅(東口より徒歩5分)

都営浅草線 浅草橋駅(A2出口より徒歩5分)

JR 秋葉原駅(昭和道通り口より徒歩11分)


チェックイン時刻 15:00
チェックアウト時刻 11:00

公式サイト:DDD HOTEL

-Hotel