Hotel

歴史と流行が溶け合うホテル / メルキュール東京銀座

華やかな銀座の街にひっそりと佇む「メルキュール東京銀座」。

今回はホテルのみならず、銀座の街の魅力もスタッフさんにお伺いしてみました。背伸びをしたいお年頃の皆様に、この魅力が届きますように。

魅力ある文化の街、銀座

銀座と聞くと、素敵な大人がドレスアップして歩くお洒落な街というイメージが思い浮かびます。もちろんファッションの流行の地であることに間違いはないのですが、銀座は古く江戸時代から続く歴史を感じることも出来る街なのです。

メルキュールというブランドのホテルは、魅力ある文化が根付く街に現れるそうです。銀座の歴史やファッションの文化を感じられる装飾が、ホテルの至るところにひっそりと隠されています。銀座の街を満喫してホテルに戻ってきたときにも、銀座の文化のストーリーを感じてほしいという願いが込められているのでしょう。

各フロアのエレベーターホールには、商業の街を象徴する紙袋の装飾が施されています。

客室

★プリビレッジクイーン

28平米弱の広々としたお部屋。ピンクとブルーが特徴的な可愛い客室ですね。

プリビレッジタイプのお部屋には特別にバスローブ、ネスプレッソマシーン、オムニサンスのアメニティが用意されています。

銀貨をイメージした壁紙に銀座の「銀」の文字の装飾。

★デラックスクイーン

このお部屋タイプのみイエローとパープルを基調としたお部屋だそうです。

★スーペリアツイン

スーペリアのお部屋は一番多いタイプです。

ビストロレシャンソンでの朝食ブッフェ

朝食はフロントの向かいにあるレストラン、「ビストロレシャンソン」で提供しています。ゼミ生のおすすめはサクサクの焼きたてクロワッサンです。

営業時間:6:30~10:00(土日祝日は10:30まで)

フランスから輸送された冷凍生地を毎朝焼き上げて提供しているそう。使っている小麦やタネ生地の配合が日本のデニッシュ生地と異なるので、異国気分が楽しめそうですね。

スタッフさんに質問してみた。

Q. 「ぜひこれは知ってほしい!」というおすすめポイントはありますか?

ベッドの上に花びらをちりばめてくださるそうです。記念日にピッタリですね。

「ケーキ&フラワーシャワー付きアニバーサリープラン」がおすすめです。銀座の洋菓子店「銀座メゾンアンリ・シャルパンティエ」のケーキをお楽しみいただけます。

もちろんサプライズのお手伝いもさせていただきますし、細かいご要望にもお応えしますのでご遠慮なくご連絡くださいませ。

特別な一日を演出 - アニバーサリー宿泊プラン- メルキュール東京銀座

Q.おすすめの過ごし方を教えてください。

銀座は昼と夜でガラリと表情を変えるので、やはり外に繰り出してご自身で銀座の街を体感していただきたいですね。

  • 14時チェックイン
  • 昼の銀座の街へ

憧れのブティックや美味しいスイーツを堪能してきていただきたいです。

  • お部屋に戻ってきてプチパーティ
  • 夜の銀座へ

夜の街を楽しむ大人が増えてきます。ドレスアップした方が多く歩いていらっしゃるので、またお昼の銀座とは違った雰囲気が味わえると思います。

  • 朝食はレシャンソンで
  • 11時チェックアウト
  • 荷物を預けてスカイホップバスでお出かけ

スカイホップバスは東京都内の観光地を巡る周遊バスです。グリーン、レッド、ブルーの3種類のコースがあり、ブルーコースは銀座を経由し、築地や東京タワー、お台場まで行くことができます。東京の魅力の再発見をしていただけると思います。

浜離宮恩賜庭園や日比谷公園、皇居など、少し足を延ばすと自然に触れることができるのも銀座のいいところです。是非皆様ご自身で素敵な銀座の過ごし方を見つけてみてくださいね。

********

いかがでしたでしょうか。銀座の街に踏み入れ、メルキュール東京銀座で少し大人な時間を過ごしたいと思ってもらえたら嬉しいです。是非実際に足を運んでみてくださいね。
あらためて取材にご協力いただきました、『メルキュール東京銀座』 の皆様、本当にありがとうございました。

施設情報

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2-9-4

交通アクセス:

・東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅11番出口直結

・東京メトロ銀座線銀座駅徒歩5分

・JR線有楽町駅徒歩7分

・都営地下鉄浅草線東銀座駅徒歩5分

チェックイン:14:00

チェックアウト:11:00

公式サイト:【公式】メルキュール東京銀座

-Hotel