Hotel

「公園」を思わせる緑に癒されて|レフ大宮 by ベッセルホテルズ

JR大宮駅から徒歩3分という好立地に位置する「レフ大宮 by ベッセルホテルズ」。
実際に働かれているスタッフさん、ゼミ生の声を元にご紹介します。

THE PARK

古くから大宮は「盆栽のまち」として知られており、世界中から愛好家が集まるまちになっています。そんな地域の特徴を「THE PARK」というコンセプトで取り入れ、館内全体を公園のように緑で溢れさせたホテルがレフ大宮 by ベッセルホテルズです。
ホテルに入るとすぐにコンセプトを意識させるインテリアや、植物が目を引きます。フロントの前からラウンジ、コワーキングスペースにかけては特に緑が集まっており、ここで過ごせば気持ちが安らぐこと間違いなしです!盆栽などの植物に関する本もたくさん置かれているのでぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

ラウンジとコワーキングスペース

客室はグリーンを基調とした色合いで整えられており、落ち着く空間になっています。ベッドの正面にはテレビがあり、自宅のようにくつろぎながら楽しめます。シンプルながらも居心地の良いお部屋は「おこもりステイ」にもおすすめです。客室にも植物を使用したインテリアが置かれています。雫のような形をしたガラスの中に様々な植物を入れたテラリウムはとてもかわいらしく、自分のお部屋にも置きたくなりました!専門のデザイナーの方がこだわりを詰めたインテリアはここでしか見られないものです。

スーペリアツインルーム

またレフ大宮 by ベッセルホテルズには大浴場もあります。そこは森の奥に潜む泉のようで、ほどよい暗さとライトによってとてもおしゃれで快適な空間になっています。ぜひそんな空間で、ゆったりお湯に浸かって1日の疲れを癒してください。また大浴場には男湯・女湯ともにサウナもあるので、サウナ目当てに宿泊するのもアリです!

館内に散りばめられたアート

レフ大宮 by ベッセルホテルズの館内には、黒板アートやフラワーアートなどが置かれています。それぞれアーティストの方がデザインし、黒板アートは朝食会場を華やかに、フラワーアートはフロントやエレベーターの前を綺麗なドライフラワーなどで彩ってくれています。

これらのほかにも、館内の随所に芸術作品のようなインテリアが置かれています。館内各所にある照明には多肉植物が入っており、木漏れ日のように館内を優しく照らしてくれています。その灯りが作り出す影は幻想的で、ずっと見ていても飽きません。

またフロント前の天井には数秒ごとに水滴が落ちる水盤があり、その水滴が作り出す波紋の影が床に映し出されます。その様子も不思議とずっと眺めていたくなり、心を和ませる効果抜群です!

埼玉のご当地グルメを集めた朝食

レフ大宮 by ベッセルホテルズの朝食はビュッフェ形式で、埼玉のご当地グルメなどを多く取りそろえた種類豊富なフードマーケットになっています。スタッフの方も私たちもおすすめするメニューが、自分で作る「うどん」です。実は埼玉県はうどん生産量が全国2位のうどん王国なのです。この他にも「大宮ナポリタン」や「わらじかつ」など、埼玉県のご当地グルメがたくさん用意されているので、ぜひ全て食べてみて埼玉県の食を満喫してください。ボリュームたっぷりな朝食を思う存分楽しみたい方は、早起きしてお腹の準備を整えてから朝食会場へ訪れましょう!

取材時に実際にいただいた朝食です!

レフ大宮 by ベッセルホテルズの朝食は宿泊者以外の方も利用できるので、朝食だけ食べに訪れるのもおすすめです。またレフ大宮 by ベッセルホテルズでは食品ロス削減のため、フードロスシェアリングサービス「TABETE」を導入しています。朝食ビュッフェで余った食材をお弁当として販売しており、メニューも日替わりなので毎日購入してもいいですね!

スタッフさんに質問してみた。

Q1. おすすめポイントはどこですか?

ホテル館内のデザインです。フロント前にある水盤からフラワーアート、館内各所をやさしく照らす灯りなど、公園を意識しグリーンをテーマに揃えたインテリアやアートが作り出す癒しの空間で滞在を楽しんでいただきたいです。またホテルに入ってすぐの所にいるREFくん、皆さんを出迎えてくれるかわいい犬のぬいぐるみもおすすめポイントです。

Q2. おすすめの過ごし方を教えてください

お部屋では広いベッドでゆったりと過ごしていただきたいです。そして朝食はただ食べるだけでなく、「体験」も通して埼玉の美味しいフードを楽しんでもらいたいと思います。うどんや丼ぶり、焼きおにぎりも体験型のメニューになっており、自分でアレンジできる朝食をぜひ味わっていただきたいです。またフロントの横にある大きなマップはスタッフが実際に足を運んだ、おすすめの周辺スポットをたくさん集めたマップになっているので、それを参考に大宮のまちを堪能していただくのもいいですね。


いかがでしたでしょうか。
私が感じたレフ大宮 by ベッセルホテルズの魅力を少しでもお伝えすることができていたら嬉しいです。屋内なのにまるで公園にいるかのように心安らぐ空間で、ぜひ日々の疲れを取ってください!
改めて取材にご協力いただきました、『レフ大宮 by ベッセルホテルズ』の皆様、本当にありがとうございました!

施設概要

住所:〒330-0846 さいたま市大宮区大門町2丁目116番地6

【アクセス】
JR大宮駅東口 徒歩3分

チェックイン  14:00
チェックアウト 11:00

公式サイト:レフ大宮 by ベッセルホテルズ

関連記事

  1. 池袋で心穏やかな時間を|hotel hisoca ikebukuro

  2. 自分らしい旅を「編集する」ホテル / HOTEL EDIT YOKOH…

  3. 羽田空港近辺ならここ!旅マエ・旅アトも最高な思い出に | 川崎キングス…

  4. 新橋の喧騒を忘れさせる、豊かなティータイム | ホテル1899東京

  5. 旅とアートが交錯する場所 |ONE@Tokyo

  6. 大人の隠れ家でいつもより背伸びした体験を | ホテルアンドレジデンス六…

  7. 「シンプル」が詰まったこだわりを|MUJI HOTEL GINZA

  8. 谷根千の住宅地に佇むホステルライクなホテル|HOTEL GRAPHY根…