Hotel

人同士を”CONNECT“!銀座に新たな自由さを!|lyf銀座東京

東京メトロ銀座線の京橋駅から徒歩1分の場所に位置するlyf銀座東京。
上品で大人っぽいイメージのある銀座に、lyf銀座東京のカラフルでポップなデザインが映え、心が自然と元気になります!
2023年11月30日にオープンした、真新しいホテルの魅力を皆さんにたくさんお伝えします。

ここでしか体験できない自由なホテルステイのカタチ

lyf銀座東京は、「泊まる・暮らす」と「働く」を融合した「コリビング」という要素に、このホテルならではの「遊び」を取り入れた、全く新しいコンセプトを生み出しています。一般的なホテルは、敷居が高くてゲストもピシッとしなければならないイメージが持たれがちですが、lyf銀座東京はそれをくつがえす気楽さと自由が魅力です。
では、具体的にどんな部分に自由な要素が含まれているのか?写真と共に紹介していきます!

①SAY HI

銀座線の路線図がモチーフとなっているフロントデスク“SAY HI”

2階に上がってすぐのところにあるフロントカウンター。「Hi!!」と挨拶するかのようにゲストとスタッフが会話を交わせる最初のタッチポイントであることから、lyf銀座東京では「SAY HI」と呼ばれています。カラフルな色のシャツを着たスタッフの方々も笑顔で迎え入れてくれ、これから始まるホテルでの楽しい時間をさらにワクワクさせます。

②CONNECT

銀座線のカラーであるオレンジがふんだんに使われたデザイン!

lyf銀座東京のメインともいえる空間「CONNECT」。天井は銀座の地図をモチーフにしたポップなデザインで、ここで過ごすだけで明るい気持ちに。この空間には机と椅子がたくさん設置されており、各々自由な時間を過ごすことができます。勉強するもよし、一緒に来た人やスタッフの方と会話するのもよし、周りの人を巻き込んでちょっとしたパーティーを始めちゃってもよし!宿泊者以外の人も、1階のカフェで商品を購入すればこの空間を利用することができます。定期的なイベントの開催も予定されており、何回行っても毎回違う楽しさを感じられるはず。人と人を繋げてくれる「CONNECT」で、あなたならどんな時間を過ごしますか?

③BOND

ウォーターサーバーや電子レンジも完備!

「SAY HI」「CONNCT」と同じく2階に設置された「BOND」は、宿泊者だけが利用できる共用キッチン。食材を持ち込んでここで自由に調理することができます。ボンドのように食材をくっつけて料理にし、そこにいる人同士で交流もできちゃいます!

④BURN

大きな鏡も設置されており、みんなの姿を見ながら楽しく脂肪を“BURN“!!

「BOND」のすぐ隣にある「BURN」は簡易的なトレーニングルームで、気軽に運動して脂肪を燃やせます。「BOND」も「BURN」も扉がなく、全て「CONNECT」と繋がっているため、2階全体が開放的な空間に!

⑤WASH & HANG

待ち時間も飽きさせない可愛いデザイン!

可愛らしいデザインに包まれたコインランドリールームの「WASH&HANG」は、アイロン台も完備。洗濯する人・アイロンする人・それを待つ人たちで会話が弾み、この空間でも新たな人のつながりを生み出すことができます!

細部まで遊び心のある部屋と銀座を歩く動物たち?

お部屋は最大1〜3名まで利用可能で、おしゃれなデザイン♪

お部屋は、「CONNECT」と同じく銀座の地図をイメージしたデザインで囲まれています。天井が低くなっている部分には「WATCH YOUR HEAD!」と書かれた吹き出しがあり、堅苦しすぎない表記のこだわりが垣間見えます。
エレベーターからお部屋に続く廊下には、銀座の街を練り歩く動物たちのイラストが。これは「人間じゃなくても銀座を楽しんじゃおう!」というメッセージが込められており、lyf銀座東京らしい自由さが表れています!

スタッフの方に聞いてみた!

Q1. おすすめの過ごし方はありますか?

ここだけでなく、2階のトイレ(通称デトックス)にも動物たちが…!?

おすすめの過ごし方というのはありません!とにかく「自由」に!ゲストがしたいと思ったことで過ごしてみてください。特に「CONNECT」は各々がやりたいことを自由にやってもらえる場所ですし、この空間から生まれる人との繋がりがあるので、ぜひ「CONNECT」を有効活用して楽しい時間を過ごしてください!

Q2. lyf銀座東京はスタッフの方とゲストのコミュニケーションも一つの魅力ですよね?

「SAY HI」にいるフロントスタッフのことをここでは「ライフガード」と呼んでいて、ゲストと旅の価値をシェアするという役割があります。かっちりしすぎない気楽さがある雰囲気の中、ゲストの方と積極的にコミュニケーションを取ることで、lyf銀座東京にしかない楽しさが生まれるので、会話をすることにとても重きを置いています。「CONNECT」で楽しそうな会話が聞こえてきたり、パーティーで盛り上がっている様子を見たりしたら、スタッフの方から話しかけてしまおう!というくらいの積極性がこのホテルにはあります。

Q3. 最後に「Hotel Museum」を見ている人に一言お願いします!

とにかく「自由に生きよう!」ということをみんなに伝えたいです!「〜しないといけない・〜しなさい」と強制されるのではなく、何がしたいのかを自分の意思で決めることで、楽しい人生を送れることができるはずです。宿泊している・していないに関係なく、ゲストとスタッフのみんなでlyf銀座東京らしい「自由さ」を創り上げていきたいです。


みなさんいかがだったでしょうか?ポップな内装や積極的なコミュニケーションを通して、lyf銀座東京にしかない「自由」と「楽しさ」は生み出されています。あなたもlyf銀座東京でゲストやスタッフの方と共に、「自由」な時間を過ごしてみませんか?

施設概要

住所:〒104-0031 東京都中央区京橋2-5-4

【アクセス】
東京メトロ銀座線 京橋駅 から徒歩1分
都営浅草線 宝町駅から徒歩2分
東京駅から徒歩8分

公式サイト:lyf銀座東京 | lyf

関連記事

  1. お茶と地元にこだわり、随所で“和”を感じるホテル|KAMAKURA H…

  2. “地元“と非日常が共存するホテル|8 HOTEL CHIGASAKI

  3. 私をアップデートするホテル / DDD HOTEL

  4. 大人の隠れ家でいつもより背伸びした体験を | ホテルアンドレジデンス六…

  5. 日本一のタワーを、日本一の眺望で|ロッテシティホテル錦糸町

  6. 旅人と地域のご縁をつなぐ宿 / ホテル縁道

  7. 「手しごと」と「緑」に触れるコミュニケーションの場|HAMACHO H…

  8. A LITTLE BIRD TOLD ME | LANDABOUT T…