都営新宿線浜町駅から徒歩1分にある「KOKO HOTEL Premier 日本橋浜町」。近くには浜町公園があり、隅田川が流れている。都内とは思えないほど、落ち着いた街にあるこのホテルは、東京での新しい旅のスタートになるだろう。


中に入ると白を基調にしたヨーロッパを思わせる空間が広がる。右手には高い天井と、大きい窓からなる開放的なレストランが。入った瞬間から日常を忘れさせる高級感のあるロビーに、これから始まる滞在への高揚感が増す。
客室も、モノトーン調で整えられ、洗練された空間でくつろぐことができる。また、どの部屋も大きな窓からの眺望が抜群で、高層階では東京スカイツリーが見える部屋があり、低層階では木々の美しい緑、秋の見ごろであれば銀杏の紅葉を拝むこともできる。
KOKO HOTELは、滞在に特化しており、快適に過ごせる工夫も。バスルームでは、バスタブとシャワーが分かれているため、ゆったりお風呂時間を楽しめる。アメニティはロビーにアメニティバイキングがあり、入浴剤などが豊富にそろっている点も魅力的だ。さらにはJILL STUARTのインバス&アウトバスアメニティセット付プランもあるため、予約サイトをチェックしてみてほしい。


1階のレストランでは宿泊していなくてもモーニング、ランチどちらも楽しめる。ここではホテル併設ベーカリー「ルサンク」の焼き立てパンをいただくことができ、ランチにはスープ・サラダバイキングも堪能できる。モーニングで気持ちのいい朝を迎え、ランチでは友人と談笑しながら過ごすなど、時間を忘れて食事ができる空間になっている。ベーカリーだけでも利用できるため、ぜひ立ち寄ってみては。
KOKO HOTEL Premier 日本橋浜町の大きな特徴の一つは「駅チカ」であること。都営新宿線浜町駅より徒歩1分という好立地であり、若い女性2人組でも安心して利用することができる。また浜町という土地はベッドタウンであり、繁華街のように雑然としておらず夜は非常に静かだ。そのため、落ち着いた空間でゆったりとした滞在が可能である。


このホテルは、浜町やその周辺の「まち」とのかかわりも持っている。ホテルの向かいには明治座があり、観劇後すぐにホテルでゆっくりできるという点でも利用者が多いそうだ。また周辺にはホテルの数が非常に少ないため、人形町の商店街の方々がこのホテルを紹介してくれることも多いらしい。このように、このホテルは地域と密着している。


おすすめの過ごし方は、自然を楽しみ、まちを散策することであろう。ホテルの近くにあり、区立公園の中で最大の広さを持つ浜町公園をはじめとして、周辺では緑を豊富に感じられる。ホテルすぐ横、浜町公園の入口にあたる道は、取材時は銀杏並木が見頃であり、銀杏並木が有名なほかの場所よりも静かに楽しむことができる。この道を抜け、浜町公園の先には隅田川がある。並木道から隅田川へのルートは、朝の散歩にぴったりだ。ホテルの長期滞在者の中には、公園周辺をランニングした後にホテルでの朝食を楽しむという方もいるそうだ。
またこのホテルは都営浅草線人形町駅からも徒歩7分という場所に位置しており、街の治安の良さという要素もあいまって、夜の人形町を散策することもおすすめである。夜の歴史ある下町を散歩してみるのはいかがだろうか。
季節限定にはなるが、隅田川花火大会を楽しむのにぴったりな部屋もある。最上階にある、大きな窓から花火を眺めることができる客室だ。花火の音は聞こえないものの、部屋の中で周囲を気にせず花火を堪能でき、友人や恋人など大切な人と特別な時間を過ごすことができるのもこのホテルの魅力のひとつだろう。
いかがだっただろうか。モノトーンを基調とした高級感あふれる空間での滞在と、東京にいながら下町情緒あふれる街並みや豊かな自然を満喫してみては。
改めまして、今回取材にご協力いただいたKOKO HOTEL Premier 日本橋浜町の皆さま、誠にありがとうございました。
施設概要
住所:〒103‐0007 東京都中央区日本橋浜町2‐30‐4
アクセス:都営新宿線浜町駅より徒歩1分、都営浅草線人形町駅より徒歩7分
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00
公式サイト:KOKO HOTEL Premier 日本橋浜町
ご予約はこちら:https://go-fino-bwhotels.reservation.jp/ja/hotels/koko-nihonbashihamacho
※本記事で使用している写真は「KOKO HOTEL Premier 日本橋浜町」様より許可を取って使用しています。